施工事例

公共工事

物件イメージ01

板橋区 福祉施設

施工の種類 内装工事

床暖房の設置でご依頼をいただきました。
工期の短縮と工事費削減がのご要望をいただきましたため、既存の床フローリングをそのまま残し、上に床暖房を据え付けました。

物件イメージ02

板橋区 保育施設

施工の種類 収納家具設置

「小さいお子様をお預かりしているので、手の届くところに物を置きたくない」という施設の方のご要望で収納家具を設置しました。施工後は、収納力の高さに施設の方が大変驚かれていました。

2017年03月30日

民間工事

RC造戸建て住宅

東京都板橋区
リフォーム
施工箇所:洗面室リフォーム 

洗面化粧台のお取替えと、

内装の貼り替えをさせて頂きました。

 

お客様の声

「30年振りの取替えでした。手入れが疎かになりそうなほど、汚れが付きにくいです。 洗面には少し深いですが、セーター類も存分に洗えます。天井灯は元のままなのに、室内が見違えるほど明るくなりました。主張しすぎないアクセントカラーも良いなと思っています。こちらの要望を一生懸命聞いてアドバイスして下さった早川さんに感謝しています」

 

担当より 

大変有難いお言葉を頂き恐縮です。快適にお使い頂けているようでとても嬉しく思います。汚れが付きにくいのは、使用してみて初めて感動しますよね。毎日使う水回り、良いものは安心して長く使え、気持ちが良いものです。もとの洗面台がお洗濯に便利な大きなボウルだとおっしゃったのでバケツもしっかり置けるこの洗面台をおすすめしました。靴を洗ったり、おそうじのバケツを置いたりと、実際の生活では、結構多くを求められる洗面台。おっしゃるように、セーターの押し洗いも深さが無いと、心もとないですよね。「存分に洗える」とは、お客様の実体験のお話は、とても勉強になります。洗面台ひとつでお部屋が明るく感じるというのも、視覚効果ですよね。使い慣れたお部屋が生まれ変わるのは、感動が大きいと思います。そして、「次は・・・」とリフォームの構想が膨らんだりするかもしれません。アクセントカラーのご提案を取り入れて頂き、完成を楽しみにしておりました。清楚なブルーが素敵です。お近くですので、またお気軽にご相談下さいますよう、お願い申し上げます。

     

 

築23年木造戸建て住宅

東京都板橋区
水廻りリフォーム
施工箇所:バスルーム・洗面脱衣室・トイレ

浴室・洗面化粧台・トイレのお取替えと内装貼り替えをさせて頂きました。Panasonicのお風呂の壁柄「ガラスタイルピンク」が奥様のお気に入りピンクを基調にしたリフォームとなりました。

 

お客様の声

「初めてのリフォームで解らない事ばかりでしたが、ひとつひとつ丁寧に、誠意あるご対応をいただき、想像以上の仕上がりになり、毎日が快適です。」

 

担当より

仕上がりにご満足の笑顔と、有難いお言葉を頂いて、とても嬉しいリフォームになりました。バスルームと洗面脱衣の段差も解消され、快適なサニタリールームになりましたね。奥様によると、「この上品なピンクはほかにない」とのことで洗面台・トイレともにピンクをお選びになりました。(全てPanasonic)これを活かしたかったので、壁にもピンクのアクセントクロスをご提案。 (写真ではわかりにくいですがガラスタイルピンクとよく似たクロスを探しに探しました)壁に色柄を使うのはなかなか勇気のいるところですが、上手に選べば見るたびに納得のお部屋になり、おすすめです。お風呂に入るたび、洗面やトイレを使うたびに、心も身体もリフレッシュできる生活っていいですね!どうぞまた、ぜひご相談ください。

リフォーム後 A室

リフォーム前 A室

 

リフォーム後  B室

リフォーム前 B室

K様ビル

 

東京都板橋区
RC造ビル 賃貸用リフォーム
施工箇所:全面リフォーム (2室) ※1室はユニットバス既存利用

     

築37年のビル、賃貸住戸のリフォームです。

オーナーのK様お客様の声
「■リフォーム後の感想文●ユニットバスやキッチンといった水回りが一新されたことで、諦めかけていた築37年の部屋に新たな価値が生まれました。清潔でお手入れがしやすくなったことも、入居者様と私達双方にとって嬉しいポイントです。
●畳中心の昭和的な内装でしたが、フローリングと畳の和洋折衷となり、幅広い年齢層に受け入れやすい内装になったと思います。」

 

担当より

大変嬉しいお声を頂きありがとうございました。賃貸でも長もちする設備に刷新することでメンテナンスが楽になり、ご入居者様にも大切にお使い頂けると思います。リフォームした2世帯ともに、オーナーのK様が選んだブルーのキッチンが、素敵なアクセントになりました。換気扇、給湯器、エアコンなど設備機器もお取替えでさらに快適になりましたね。●A室 玄関の照明器具は人感センサー式で便利に。6帖2間の畳2Kの世帯は生活しやすい1DKに間取り変更しました。ダイニングスペースを広くして使いやすく、日当たりがよくとても明るいお部屋です。●B室 床の下地から組み直し、しっかりとフローリングの貼り替えを行いました。傷んだ下地を直すと、仕上がりが違います。ユニットバスもお取り替え。窓がある明るいバスルームは壁にアクセントカラーの(アースブラック)をお選びいただき、雰囲気ががらりと変わりました。

 

O様邸

東京都足立
マンションリフォーム
施工箇所:リビング、キッチン、浴室、その他

お客様の声

「すっかりきれいになりました」

 

担当より

 

築30年のマンションですが、とても風通しの良い間取りで結露やカビも無く、リフォームで息を吹き返したように生まれ変わりました。まだまだ長~く住めそうですね!フローリングは広く見えるように、リフォームしなかった廊下側と、色を合わせています。キッチンが白いのでリビングも広く感じますね。浴室の壁にはブラックを選んで頂いたので、高級感がありホテルのよう。お風呂もキッチンも、お忙しいなかご夫婦でショールームをはしごして吟味していただき、素敵なお住まいになりましたね。このたびは大変ありがとうございました。

物件イメージ03

U様邸

東京都板橋区
リフォーム
施工箇所:キッチン、トイレ、浴室、外壁、屋根 

お客様の声

1,トイレはタンクレスで掃除がしやすい。
流したときの音が静か。

2,お風呂、洗面台は、白を基調としたことにより、前より明るくなって、広く感じる。

3,鹿沼さんに、きれいに工事していただいたことで、常にキレイにする意識が高まり、また、以前より明るくなったことで、掃除も隅々までキレイにすることができるようになった。

 

担当より

外装内装共にリフォームで、工事中は大変お世話になり、ありがとうございました。室内ではキッチン・トイレ・浴室を新しいものにリフォーム。外部では外壁の塗替えと、屋根断熱&カバー工法による葺き替えも行いました。足場がかかり、お洗濯や出入りにはとてもご不便だったかと思います。室内の水回りもすべて取替えでしたので、工事中はご生活が大変でしたが、気がかりだったところがすべてリフォームされ快適になりましたね。TOTOリモデルコンテストにエントリーの際は、ご家族のお写真を添えてご協力をいただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

物件イメージ03

N様邸

東京都板橋区
リフォーム
施工箇所:浴室、洗面所入口拡張、トイレ室内拡張・床貼替

浴室を新しいものにする事とあわせて、集合住宅の限られた間取りの中で、浴室と洗面所に入りやすくなるように入口を広げるリフォームを行いました。
ご高齢になったお客様が、住み慣れた家でこれからも長く快適に暮らしていただくためのリフォームです。

物件イメージ04

杉並のお客様

東京都杉並区
リフォーム
施工箇所:キッチン、トイレ、門扉(ポスト)

キッチンとトイレをリフォーム。きれいになったキッチンとトイレは大変喜ばれました。

物件イメージ04

I様邸

東京都板橋区
リフォーム
施工箇所:浴室

マンションの浴室を一新しました。床はすぐに乾くものになり、掃除もラクラク。浴室は冬でも暖かく、ヒートショック対策にもなり快適なバスタイムが送れるようになりました。

物件イメージ04

O様邸

東京都荒川区
リフォーム
施工箇所:天井雨漏り改修、防蟻処理+フローリング床工事

雨漏りで傷んだ天井の梁を補強。
シロアリによって朽ちてしまった土台と大引き(木造の家の1階部分で床を支える部材)を全て入れ替え、防蟻(ぼうぎ)処理を行いました。

物件イメージ04

T様邸

東京都品川区
リフォーム
施工箇所:外壁改修

外壁の塗替えを行いました。施工中は家がシートで覆われていたため、近隣にお住まいの方たちは「どんな色になるのだろう」と楽しみにされていたそうです。

物件イメージ04

S様邸

東京都文京区
リフォーム
施工箇所:収納家具(設計、施工)

音楽を楽しむ空間作りのお手伝い。レコードやCDを使い勝手良く、かつスタイリッシュな空間を演出できる、オリジナルの収納家具を当社で設計、施工いたしました。
オーディオと音楽に精通している当社社長のアドバイスもふんだんに盛り込まれています。

物件イメージ04

S様邸

東京都板橋区
リフォーム
施工箇所:子供部屋新設、キッチン移設、屋根防水処理

お子様が成長するに伴い、長年使用されていなかったお部屋に子供部屋を新設しました。また、それまで今から離れた場所にあったキッチンを、奥様がご家族の顔を見ながら料理ができる対面型にリフォーム。
後日雨漏りに悩まされていた屋根の防水処理も行いました。

2017年03月30日